今日のすみれ組

今日は朝から冷たい雨でしたね。


子ども達もガッカリといった様子でした・・・。


でも!お部屋で楽しく過ごそー!と楽しみましたよ。


まずは、新聞紙遊びです。


InkedIMG_0001_LI.jpg


新聞紙を広げてその上に立ちます!少しずつ小さく畳んでいきます。


InkedIMG_0002_LI.jpg


立つのが難しくなった子ども達・・・


考えて考えて・・・あみ出した立ち方は・・・


↓ ↓ ↓


InkedIMG_0004_LI.jpg


素晴らしいですね!!体も頭も使いながら一生懸命でした(^^♪


その後はホールに移動しました。


ホールでは運動カード遊びをしました★


IMG_0007.JPG


仲良しかけっこはお友達と手を繋いで走ります!


シーソーは2人組になりギッタンバッコンと体を揺らします。


IMG_0008.JPG


トンネル遊びでは、友達の作ったトンネルの間をくぐります!


IMG_0006.JPG


友達とぶつかるのも楽しいようで笑い声が響いていました(^^♪


とは言え、やっぱり晴れてほしい子ども達!


明日は天気になって遊べますように!!