☆お散歩遠足 すみれ組☆

今日はすみれ組さんが待ちに待った遠足の日です。けやき公園に行きました。


朝登園してくると、「遠足楽しみだね!」「お弁当ね おにぎり入ってるの」とワクワクする様子が見られました。


早速出発!!歩道を皆で歩きました!歩くスピードも速くなりました


IMG_0001.JPG


横断歩道はちゃんと手を挙げて渡ろう!!


IMG_0003.JPG


到着するとみんなでラムネとりんごジュースを広いところで飲みました。


その後、みんなで沢山遊びました。


しっぽ取りや追いかけっこ・石の上からジャンプをして遊んだり


IMG_0064.JPG IMG_0050.JPG


落ち葉やどんぐりを拾って自然に触れて楽しみました。


IMG_0036.JPG IMG_0058.JPG


保育園に帰ってくると、お弁当の時間!


園庭のテラスに出て、お友達とお話を楽しみながらお弁当を味わいました。


IMG_0088.JPG IMG_0089.JPG


子ども達とても楽しい一日を過ごしました。


登園時間とお弁当の準備・ご協力ありがとうございました。