すみれ組 お散歩♫

朝晩がとても過ごしやすくなり、季節はどんどん秋へと移り変わっていますね。


すみれ組はたくさんお散歩に出かけています!


けやき公園にお散歩に行きました。


今日はしっぽ取りゲームをしましたよ!


IMG_0014.JPG


可愛いしっぽをつけて・・・よーいドン!!!


IMG_0010.JPG


お友達や保育士を一生懸命追いかけて遊んでいました★


しっぽを取られ泣いてしまう子もいましたが、そんな友達を慰めたり


次は頑張ろうと涙を拭い、ガッツに繋げる姿も見られるようになりました!


少しずつルールのある遊びに触れ、たくましく成長しています。



シャボン玉遊びもしました♪


IMG_0006.JPG


「くっついていてミッキーになってるよ」等形の発見も多くありました!


IMG_0017.JPG


枝を持ち、丸太を太鼓に見立ててドンドンと叩いていました♪


リクエスト曲はアンパンマンと、とんぼのめがねでした!


IMG_0013.JPG


好きな遊びでじっくりと遊んで楽しんでいましたよ!