ゆり組 ひまわり組 和太鼓

 今日は、ゆり、ひまわり組は和太鼓がありました。


昨日から楽しみにしていた子ども達、嬉しそうに参加していましたよ。


ゆり、ひまわり組ともに、はじめは、基礎の立ち方から教えていただきました。


また、和太鼓には、しっかりと立つために腹筋が必要ということで、ゆり組は立ち方の練習、


ひまわり組は足を引いてもらって、腹筋を鍛える練習もしました。


その後は、実際に叩くことを教えていただきました。


<ゆり組>


IMG_4534.JPGIMG_4551.JPGIMG_4535.JPGIMG_4559.JPG


<ひまわり組>


IMG_4561.JPGIMG_4562.JPGIMG_4582.JPGIMG_4576.JPG


終わったあとは、楽しかったねー!と嬉しそうな声が聞こえました。


そして、講師の先生への「ありがとうございました」のご挨拶も、元気いっぱいに言うことができていました。


お家でも、ぜひ話題にしてみてください。