つくし組 お部屋遊び

今日は2グループに分かれてお部屋で遊びました。


つくし組では、普段おままごとやお人形遊びに夢中になっている子どもたち。


今日は、水お絵描きで遊んでみました。


IMG_3403.JPG


スタンプを使って丸や三角をペタペタ押したり、ペンで線を引いたりと楽しんでいましたよ!


保育士がアンパンマンの絵を描いてみると、「アンパンマンだー!」と喜ぶ子どもたちでした。


IMG_3401.JPG


一方、こちらでは、アイスづくりに夢中!


お皿の上にアイスを並べ、スプーンで味見をしては嬉しそうに笑っていました。


時々、コーンのったアイスを保育士の元へ持ってきて、「どうぞ~」と振る舞ってくれましたよ!


IMG_3391.JPG


IMG_3384.JPG