今日の すみれ組さん 何しているの?

8月も残りわずかになりました。


暑さが続く中、すみれ組のお友達はどう過ごしているのかな?


ちょっと覗いてみましょう!


今日はお部屋で何かを作っていますね。なんと紙コップで独楽を作っています!


IMG_0018.JPG IMG_0009.JPG InkedIMG_0017_LI.jpg


独楽に好きな色のペンでカラフルに塗ったり、模様を描いて自分だけの独楽を


作っていました。


作った独楽は、テーブルの上で回して楽しみました。


その後は・・・・・?


「絵本コーナー」 「カプラコーナー」 「マグネットブロックコーナー」で


好きな遊びを楽しみました。


「絵本コーナー」は先生の真似をしてお友達に読み聞かせをしていますね。


IMG_0051.JPG


「マグネットコーナー」では、沢山つなぎ合わせて楽しんでいました。


InkedIMG_0047_LI.jpg


「カプラコーナー」では友達と一緒に高く積み上げたり・並べて遊んでいました。


InkedIMG_0044_LI.jpg   InkedIMG_0043_LI.jpg InkedIMG_0042_LI.jpg


先生も少し加わると・・・


IMG_0050.JPG IMG_0052.JPG


こんなに高く積む事が出来ました!! すごい!!


今日も楽しくすみれ組は過ごしていました。