葛西おひさま保育園園周り

葛西おひさま保育園は東京メトロ東西線「葛西駅」


から東に500メ-トル位の所にあります。


園舎は2階建てとなっていて、現在は園庭に組み立て式プ-ルを


設置して密にならないように、週2回程度の水遊びを行っています。


まずは、園前の様子からお伝えします。


IMG_E2538.JPGIMG_E2529.JPG


正門前にはパッションフルーツの苗が大きく育ち現在、花も咲いてますよ。


夏後半には、実もなり甘ずっぱい味がします。


IMG_E2532.JPGIMG_E2534.JPGIMG_E2530.JPG


また、ポ-チュラカや金のなる木やマリ-ゴ-ルドが温かく迎えてくれます。


ひまわりの品種は「スマイルフラッシュ」といってゴッホのひまわりのように


いくつも花をつけるんですよ。


IMG_E2537.JPGIMG_E2535.JPG


だいぶ、大きくなり今後が楽しみです。


葛西おひさま保育園の前を通ったら覗いてみて下さいね!!