保育園での感染予防対策☆彡


晴れた日には、毎日必ず次亜塩素酸水溶液やアルコールで


各クラスの玩具消毒を行います。本日はぬいぐるみも消毒しました!


IMG_3930.JPG


保育士が消毒をしていると、不思議そうな顔をして子ども達が寄ってきました。


「見えないバイ菌がいるから綺麗にして、おひさまの力でバイ菌をやっつけるんだよ」と説明すると、


いま自分の使っていた玩具を持って


「シュシュ~!シュシュ~!(このおもちゃも消毒していいよ)」と


渡すお手伝いをしてくれました。


葛西おひさまでは、毎日登園して来た際や、午前・午後のおやつ、


給食の前の手洗い後、アルコール消毒とキエルキンをします。


子ども達もよく覚えていて「まだシュッシュしてないよ」と


手を出して習慣付いてきました。


IMG_3938.JPG


お友達やご家族の方と沢山笑ったり、沢山食べたり沢山眠ったりしながら


免疫力をあげて健康に過ごしていきたいですね♪