☆節分会☆




今日は、2月3日!!!
年に一度の節分会がありました♪



まずはつくし組の様子から...


アンパンマン鬼の可愛いお面をつけて鬼退治です!


一生懸命新聞豆を投げていましたよ~!!


IMG_3509.JPG



続いてたんぽぽ組!!



ちょっぴり涙してしまう子どももいましたが、一生懸命投げていましたよ~!



IMG_3540.JPG



次はすみれ組です!


涙する姿もなく、壁の鬼やひまわり組の小鬼に向かって新聞豆を投げました!



IMG_3475.JPG



ゆり組です!!


怖がりながらも頑張って鬼退治をしていました!


IMG_3554.JPG


最後にひまわり組です。


ひまわり組には、ゆり組のお友達が小鬼を!


さすがひまわり組の子ども達。勇敢に投げていましたよ~。


IMG_3577.JPG



そして福の神から "やいかがし"を各クラス一つずつもらい、各保育室の入り口に貼っています。


IMG_3493.JPG



そして今日の給食は節分メニューでした。


・節分すし


・打ち豆とひじきの炒り煮


・いわしのつみれ汁 の豪華メニューでした☆


IMG_3584.JPG


「鬼の顔になってるね~!」「おいしいね~♪」と言って食べていましたよ~♪


IMG_3589.JPG


一年間健康に過ごせますように!


お家でも豆まきをしてみてくださいね♪