☆今日のすみれ組の遊び☆

 昨日からの雨の影響で、園庭には大きな水たまりがあり、残念ながらお外では


遊ぶ事が出来ませんでしたが、ホールやお部屋で元気に遊びました。


お部屋では、皆で椅子取りゲームをしたあと、先日サンタさんからもらった


おもちゃで遊びました。


IMG_3622.JPG


 数人で遊ぶゲームですが、ルールを理解しようとして真剣な表情。


理解するのも早く、楽しそうに遊んでいました。


IMG_3620.JPG


こちらは、サンタさんからのプレゼントではありませんが、


バーベキューセットです。牛乳パックで作ったトングで、野菜やお肉を焼いて


遊びました。網の下には、「炭」と「火」もあるんですよ。


色々なイメージを子ども達から引き出して、遊びを広げて行きたいと思います。