☆子育てひろば☆

涼しくて過ごしやすい日でしたね!本日、1回目の子育てひろばがありました。


ホールに来ると好きな玩具で楽しく遊ぶ姿が見られました。片付け後、大型絵本「れいぞうこ」が始まると喜んで見ていました。


IMG_0001.JPG


朝の会はゆり組6名のお友だちがお手伝いに来てくれました!!朝の歌を大きな声で元気に唄って、踊ってくれました✨


今日は、制作でマラカスを作りました!紙コップにペンで絵を描いたり、シールをペタペタ貼ってみたりと楽しんで行っていました。


完成すると嬉しそうに振っていましたよ☆


IMG_0010.JPG


IMG_0012.JPG


最後は、作ったマラカスで「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせてみんなで合奏をしました!!


曲が流れると1人1人が楽しく振っていました!


IMG_0022.JPG


IMG_0025.JPG


本日は、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。


次回は9月18日(水)です!!お待ちしております。


*本日配布した子育て新聞ですが、運動会のちびっこ競技の時間が変更になりました。


時間が10:30からとなっていましたが、11:00頃に変更となりますのでご参加希望の方は11:00までにお越しください。