夏の遊び


台風が少しずつ近付いてきていて、天気雨が降ったりと不安定な天気が続いていますが、


子ども達は元気いっぱい!楽しい夏を過ごしています♪



今日はすみれ組、ゆり組、ひまわり組のお友達とボディーペインティングをしました!!


赤や青の様々な色の絵具を手や体に付けて楽しんでいました。


お友達や先生ともペタペタし合い、皆の服には可愛い手形が沢山ついていましたよ~



ひまわり組さんは、なんとスイカ割りもしました。


やり方を聞き、スタート!


「見えないよ~」と言いながらも、お友達の「右だよ!」「ちょっと前!いや、後ろ!」等の声を頼りに頑張りました。


お友達の声のおかげで一回でスイカに当たる子もいましたよ~



DSCN6473.JPG




DSCN6485.JPG



まだまだ夏ならではの遊びを、楽しんで行きたいと思います!