土曜日保育☺


昨日の寒さが嘘の様に、今日は気温も高く過ごしやすい一日でしたね。


今日の土曜日保育は乳児クラス・幼児クラスに分かれて遊びました☆彡


乳児さんは一時保育室でボールを使い鬼のお面に向かって豆まきをしました!!


「おにはそと~」と一生懸命投げる姿がとても可愛らしかったです♡


お家では明日豆まきするのかな...(^^?



IMG_1049.JPG




幼児さんは、園庭でみんなで力を合わせて大きなお山を作りました!


そのお山に穴をあけてトンネルを作り、水を流すと「すごい!!」「川が出来た☆」と大喜びでした。


女の子たちはお山に飾りをつけて『クリスマスツリーのお山』を作っていました。



IMG_1004.JPG



そしてなんと、一昨日の雨水が寒さで氷に変身していました!!



「どうやって出来たの?」「冷たいね!」と、こちらでも興奮気味の子ども達でしたよ。



IMG_1034.JPG