新春お楽しみ会☆彡



今日は新春お楽しみ会でした!


今年は人形劇パンタルカの方に来ていただき


3つのお話を見ました!


1つ目の「ひよこサーカス」


IMG_0019.JPG


ひよことイモムシが一生懸命サーカスの技に挑戦する姿を見て、


技が出来た時は大きな拍手をして喜んだり、失敗してしまった時は笑ったり皆楽しんでいましたよ!




2つ目の「歌の上手なにわとり」


IMG_0039.JPG


人形劇団に入りたいにわとりが、劇団に入る為にテストを受けます。


体操したり、似顔絵を描いたり最後には綺麗な歌声を聞かせてくれましたよ♪




3つ目の「こびとのくつや」では、


IMG_0061.JPG


一匹のネズミに出会ってから物語が始まりました。


おばあちゃんとおじいちゃんの仲の良い掛け合いや


動物やこびとの可愛い動きに子ども達は夢中♡


楽しい新春お楽しみ会になりました!


家庭でも、子ども達にお楽しみ会について話しを聞いてみて下さい。