つくし組 5月の制作

今週つくし組では、5月の制作としてイチゴを作りました!

いちごの形に切った赤い画用紙に、黒い絵の具で指スタンプをして

いちごの種に見立てました。

初めての絵の具に、不思議そうな感じや触るのにちょっとドキドキする様子も

見られましたが、保育士と一緒に繰り返しペッたんぺったんするうちに

楽しそうな表情や笑顔が見られ、楽しんで行っていましたよ。

InkedIMG_5435_LI.jpg

 

IMG_5463.JPG

 

IMG_5432.JPG

指スタンプした後は、目や口をシールで貼りました。

お口は2種類の中から自分で好きなものを選びました。

シールを貼ろうとすると、指にシールがくっついてなかなか取れず、

「あれっ」という感じも見られましたが、みんな上手に貼ることが出来、個性豊かな

表情のイチゴちゃんが完成しました!

今日、玄関ホールで遊んでいる間にお部屋に飾ると、戻ってきた子ども達は

大喜びで、イチゴを指さしたりじーっと見たりと自分達の作ったイチゴを嬉しそうに

眺めていました。

InkedIMG_5504_LI.jpg

あいにくのお天気となりましたが、お帰りの際は気を付けてお迎えに来てくださいね。