ホ-ル遊び(4歳児)

今日も気温もあがり、蒸し暑い1日でしたね。熱中症にならないようこまめに水分補給をしました。

土曜日・日曜日で家族でお出かけしたお話や、近くの公園で遊んだことなど教えてくれました。

ホ-ルで巧技台やうんてい、トランポリンなどをして思いっきり身体を動かして遊びました。

5歳児クラスのおともだちも参加してくれました。

うんていの渡り方や、コツなどを一生懸命説明していました。

一所懸命きいているゆり組さん、可愛かったです!!

うんてい①.jpg

お友達と一緒に助走をつけて巧技台を一気に駆け上る姿。

「行くよ~見ててね~」とうんていを頑張る姿も見せてくれました。

うんてい②.jpg

お友だちが、一つ一つ腕の力を使って向こう側までたどり着くと「すご~~~~い」僕もやってみる。

うんてい③.jpg

「先生~みててね!!」と一生懸命何度もチャレンジしあきらめないでトライする姿が素敵でした。

一人でやるのが怖くても、お友だちが応援してくれたり、一緒にやるとこんなに楽しいことを学んだ1日だったように思います。

うんてい④.jpg

うんてい⑤.jpg

うんてい⑥.jpg

日々、勇気を出してチャレンジして色々なことを少しずつ繰り返し行い努力し、ふとした瞬間に

「できた~っ!!やった~~」と成功した達成感の笑顔が見られるよう楽しいわくわく・どきどきすることをこれからもたくさん経験して楽しんでいきたいと思います。