こどもの日の節句 お祝い会

今日は雲一つ無い、快晴でしたね。園庭ではこいのぼりが元気に泳ぐ中、

「こどもの日の節句」をお祝いしました。

各クラスが戸外に集まり、子どもの日に関するお話や由来等を聞いたり、

こいのぼりや兜、柏餅のイラストクイズをしたりしました。

幼児クラスは少し難しい菖蒲の花や、菖蒲湯のお話しも聞きましたよ!!

3.jpg

じっくりとお話を聞いていました!

IMG_5438.JPG

いつもは園庭で遊ぶ事はめったに無いトンネルや、ウェーブバランスが登場!

楽しく遊びましたよ。

IMG_8256.JPGIMG_5461.JPGつくし組の可愛いお友達は、お部屋でのんびりこどもの日を楽しみました!

IMG_1541.JPGみんな沢山食べて、大きくなーれ!葛西おひさま保育園のお友達が、怪我や病気をせずすくすく成長出来るよう願っています。

明日からは、子ども達にとってはうれしい連休となりますが、また休み明け元気に登園して

きてね。