つくし組♡一緒にあそぼうねの会

2月28日に、「一緒にあそぼうねの会」を行いました。

お父さんやお母さんと一緒におやつを食べて、ホールへ!

巧技台遊びを楽しみました。保育園で保護者の方と遊ぶことは新鮮で

普段の保育園での姿とはまた違った様子を見せていた子どもたち。

とっても嬉しそうでした~☆

 

IMG_5499.JPG

 

巧技台遊びの次は楽器遊び♪

保護者の方にも鈴を渡して、いまクラスでよく歌っている「ゆきだるまのチャチャチャ」「おもちゃのチャチャチャ」「きらきら星」の3曲に合わせて音を鳴らして楽しみました。

IMG_5502.JPG

 

最後にリズム遊び!

「感覚神経」「運動神経」「脳中枢神経」の発達を促す遊びとなっていて

詳しい動き方を説明させていただきながら保護者の皆様にも体験していただきました♪

 

IMG_5510.JPG

 

お父さんやお母さんと一緒に行うことで、普段の保育園生活と同じようなリラックスしてリズム遊びを楽しむ姿を見せてくれていて嬉しかったです。

 

最後は大好きなコミュニケーションリズム遊び「ふね」

IMG_5514.JPG

 

おふねはぎっちらこ~♪と喜んで行っていましたよ。

楽しい時間を過ごすことができました☆

お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。