十五夜

少しずつ夜も涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

今年の十五夜は、9月10日ということでお月見給食をいただいたり、ひまわり組さんが作ってくれた    お月見団子を飾ったりしながらお月見をしました。

ゆり.jpg

 

すみれ.JPG

 

十五夜に向けてひまわり組さんが紙粘土でお月見団子を作り、各クラスに配ってくれました!

InkedInkedIMG_4518.jpg

 

 

子どもたちもお兄さんお姉さんが作ってくれたお団子に興味津々。

InkedIMG_0561.jpg

 

「なにこれー?」とのぞき込んでいました。

 

かわいい顔が付いたお月見カレーライスに子どもたちも大喜び!もりもり食べていました。

IMG_4849.JPG

 

IMG_4839.JPG

 

おやつも十五夜にちなんださつまいもケーキを作って頂き、みんなで美味しく頂きました!

 

 

明日、9月10日は満月が見えるお月見の日です。

綺麗なお月様が見えるかもしれませんね!是非お空に目を向けてみてください。