英語(専科)に参加

今日は、急に雨が降りだしたり不安定な天気でしたね。

午前中は、専科の英語がありました。

5歳児クラスは、9:30~10:20の 50分間のレッスンで前回の宿題から始めました。

宿題は「How old     are   you?」「I’m 5(/6)   years   old.」を一生懸命練習してきたひまわり組は、先生がみえるとそわそわ・・・・・

5歳英語.jpg

「何歳?のやつやるんでしょう~~~!!」と何度も訪ねていました。

発音練習や絵本を楽しんだ後、いよいよマイクを持つと、堂々と答えることができ満足げなひまわり組でした。英語も、とっても上達しましたよ。好きな果物も、英語で答えられるようになりました。

サムネイル.JPG

 

IMG_3969.JPG

 

3歳児クラスは、10:20~10:50の30分のレッスンです。

数字は11~30まで講師の先生と一緒に数えたり、幸せなら手をたたこうを英語で歌ったりしました。

3歳英語.jpg

 

3歳英語 (2).jpg

毎月、英語に参加して少しずつ自信もついてきましたよ!!

 

4歳児クラスは、10:50~11:30の40分のレッスンです。

4歳.jpg

数字を1~100まで講師の先生と一緒に数えたり、好きなおもちゃの名前を発音もしました。

物のやり取りでは、「thank you  ありがとう」 「here  you  are どうぞ」と恥ずかしながらも頑張っていっていました。

4歳英語.jpg

8月も英語があります。

楽しみですね!!