ひまわり組 制作☆

 梅雨に戻ったような、あいにくのお天気が続いていますね。

そんな中でも元気いっぱいなひまわり組の制作の様子を紹介します。

 今日は、先日作ったサンダルを履いて行きたい場所を描きます。

まずは、画用紙選びから!薄い水色、青色、藍色の3色から、自分の描きたい絵を想像して画用紙を選びます。決めた色を取りに来たお友だちも、いざ画用紙を目の前にすると「やっぱりこっちもいいな~」とじっくり悩んでいました。

InkedIMG_3995_LI.jpg

 画用紙が決まると、さっそく絵を描き始めます。

「砂浜のあるプールに行きたいな~」「わたしは花火大会にしよーっと!」「ママとわたしと妹を描く!」 行ってみたいところを自由に想像し、嬉しそうに話していましたよ♫

InkedIMG_3998_LI.jpg

InkedIMG_3997_LI.jpg

InkedIMG_4003_LI.jpg

 納得した絵が描けると、先日作ったサンダルを糊貼りしました!

「どこに貼ろうかな~」といろいろ試しながら、場所を選んで貼っていましたよ。

IMG_4006.JPG

IMG_4004.JPG

 個性豊かな絵、サンダルができあがりました!

なかなかコロナが落ち着かず出掛けにくい日々ではありますが、みんなが行きたいところに行ける夏が来るといいですね☆!