各クラスの様子

 今日の朝は何とか曇りでしたが、昼頃から雲行きが怪しくなり「ザ-ッ」と雨が降ってきてしまいました。梅雨入りした時は、毎日カンカン照りだったのに、梅雨明けしたら雨模様が多いです。

今週も雨が多くすっきりしないお天気ですね。

 園庭の夏野菜もグングン大きくなってきましたよ!!

すみれ組では、野菜嫌いの子ども達が少しでも食べられるようにクラスで夏野菜を大切に育てています。ピーマン・キュウリ・オクラも支柱より育ち大きくなりました。キュウリも立派に大きくなったので、収穫して給食さんに持って行っていきました。

きゅうり.JPG

きゅうり.JPG

おくらのみ.JPG

自分たちが野菜の苗に水を上げたり、日々野菜たちの成長を見て子ども達の手で収穫。

あしたのサラダの中にきゅうりが入るので、今から楽しみにしている子どもたちです。

野菜でも苦手な物も、何でも食べられるようになると良いですね!!

1歳児クラスは、ホ-ルで「カエルの体操」やピアノに合わせてリトミック遊びをしました。

先生の真似をしながら楽しそうに、2階のホ-ルでのびのびと身体を動かしていましたよ!!

1歳ホール体操.jpg

5歳児クラスは、ビ-チサンダルの制作をしたり、粘土遊び、ブロック遊びなど好きな遊びをしていましたよ!!

5歳児ビーチサンダル.jpg

 

5歳 粘土.jpg

 

5歳 ブロック遊び.jpg

3歳児クラスはおままごとコ-ナでご馳走づくりに夢中。

3歳おままごと.jpg

男の子たちは電車の線路を長くつなげて仲よく電車で遊んでいました。

3歳電車遊び.jpg

<<今日のメニュ>> 

①ナン

②キーマカレ₋

③塩こうじサラダ

④キノコス-プ

⑤すいか

⑥牛乳

カレー.JPG

 

5歳 給食.jpg

<<3時のおやつ>>

①お茶

②うめ塩セルフおにぎり

1歳 おにぎり.jpg

4歳さんは自分で握って食べましたよ

4歳 おにぎり.jpg

おやつの後は2歳児クラスさんは絵本タイム

Inked2歳児 午後の絵本タイム.jpg

楽しい1日でした。

またあした、保育園で楽しいことたくさんしましょうね!!