6月 わくわく献立☆
今日は暑さがあり夏の始まりを感じる天気でしたね。たんぽぽ組は葛西東公園にお散歩に行きました。
お友達と手を繋いで歩くことにも慣れてきた子どもたち。元気に手を繋いで行くことが出来ましたよ!
公園ではジャングルジムに挑戦したり滑り台の遊具やコーヒーカップの遊具で遊び充実していました。
沢山身体を動かして遊び帰り道は「今日の給食何かな?」と楽しみにしていました。
今日の給食は子どもたちが楽しみにしているわくわく献立。
メニューは...
・ごましおごはん
・ケロケロコロッケ
・さわやかキャベツ
・トマト
・ABCスープ
・冷凍みかん でした!
カエルの形になっているのに気がつくと嬉しそうに喜んでいた子どもたち。お散歩に行きお腹も空いていたようでもりもり食べていました!
おやつは...
・けろけろケーキ
・乳酸菌飲料 でした!
来月のわくわく献立も楽しみですね!暑くなってきているので暑さに注意して過ごしていきたいと思います。

