令和7年度 発表会
今日は天気も良く発表会日和となりました。
発表会当日を楽しみにしていた子ども達は元気よく登園してきてくれました☆
初めに4児ゆり組が「ともだちや」を発表しました。
それぞれの動物のぶつかり合いや、仲直りして友達になっていく様子を子ども達が可愛らしく表現していましたね!縄跳びやコマ、ポックリ、鉄棒、木琴、鉄琴等得意な物も披露してくれました。また、最後の合唱「虹」では、手話をしながら大きな声で素敵な歌声を聴かせてくれました。
次に3歳児すみれ組は「どうぶつサーカス」を発表しました。
ペンギンさんは平均台、ライオンさんは巧技台ジャンプ、おさるさんは鉄棒、しろくまさんは前転を披露!緊張している様子もありながら、最後には可愛らしいポーズを決めていたすみれ組。乳児から幼児のクラスになり、とても成長を感じた発表でした。
最後は5歳児ひまわり組「白雪姫」
何回も練習をする中で、子ども達自身が楽しみながら練習しているのが伝わってきました。友達同士でも自然と台詞を言い合ったり、劇の歌を歌ったりと、「はやくげきしたい!」と言う言葉が何度も聞こえてきました。本番は緊張しちゃうかな?と思いきや、朝から自信に満ち溢れているひまわり組。励ますつもりでいましたが、とても頼もしかったです!最後の合唱、「せかいがひとつになるまで」もひまわり組が心を一つにして歌っていたのが伝わってきて素敵でしたね。
保護者の皆様、お忙しい中発表会にお越しいただきありがとうございました。今日は頑張った子ども達を沢山褒めてあげてくださいね♪
ウェルキッズ上でアンケートを配信していますので、是非感想をお聞かせください。

