進級式☆

今日、3月31日は進級式を行いました!

 

 

新しいクラスに進級するという事で朝からワクワクした表情を見せる子どもたち。ホールに集まり、新一年生から順番に名前を呼び新しいバッチを付けていきましたよ。

 

 

新しい担任が発表されると「えぇ!」と驚く声も聞こえて進級のドキドキを味わってるようでした♪

 

 

他の保育園への異動や退職する職員の紹介をすると「がんばってね!」と伝える姿もありました。

 

 

そして、新一年生になるお友達から職員へのサプライズプレゼントがありました。職員一人ひとりに手渡しをしてくれて、その姿に成長を感じ感動的な場面になりましたよ。

 

 

式の最後には「はるがきたんだ」を全員で歌い、新たなスタートを切った葛西おひさま保育園のお友達、明日からまた楽しい一年しようね。新一年生のお友達はまた保育園に遊びに来てね!