9月 子育てひろばを開催しました!

9月の1回目の子育てひろばを開催しました!

9月19日は十五夜ということでお月見にちなんだ制作をしましたよ。

 

今しか残せない足形をスタンプにしてウサギさんに変身させました♪

足にインクをつけることが初めてでドキドキしながらも参加してくれましたよ。

 

お月さまをのりで貼ったり、シールでウサギの耳やお団子を貼ったりして完成!

保護者の人と一緒に楽しんでくれました。

 

最後は、はらぺこあおむしの飛び出す絵本を在園児と一緒に見ました。

在園児はお兄さんとして「こんにちは!」と挨拶をしている場面も見られましたよ。

これからも交流を深めていけたら嬉しいなと感じます。

 

次回は、9月18日(水)になります。参加お待ちしております♪