ひまわり組さんのお別れ会

今日は、もうすぐ1年生になるひまわり組さんのお別れ会を行いました。

4歳児ゆり組さんのエスコートで入場するひまわり組さん。自分たちの行く小学校を発表してくれました。

 

 

その後はひまわり組さんに質問タイム!

ランドセルの色は?好きな給食のメニューは?保育園で楽しかったことなどなど沢山の質問に答えてくれました。

そして各クラスからのプレゼント贈呈!

みんな一人ひとり手渡しでプレゼントを渡しました。
​​​​​​

 

1歳児つくし組<しおり>

 

2歳児たんぽぽ組<写真立て>

 

 

3歳児すみれ組<様々な素材で作った花束>

 

 

4歳児ゆり組<メッセージカード&歌>

 

プレゼントをもらってとても嬉しそうだったひまわり組さんでした。

 

最後に、ひまわり組さんからもプレゼントのお返しが!

歌「はじめのいっぽ」「手のひらをたいように」を唄ってくれました。

 

さらにメッセージボードも各クラスに用意してくれていて

在園児もとても喜んでいました。

 

 

 

 

最後はサプライズのフラワーシャワーの中、退場。

 

とても温かい会になりました。

 

そして給食はお別れ献立でした☆

 

・人参ご飯

・鶏肉のからあげ

・マカロニカルボナーラ風

・野菜スープ

 

おやつは

桃のクラフティと乳酸菌飲料でした。

 

ひまわり組さん、小学校でも頑張ってくださいね!

そしていつでも保育園に遊びにきてください。

残り数日も、たくさん遊んで思い出作ろうね☆