☆12月のたんぽぽ組☆

もうすぐ2023年が終わりますね。

今日は年末の大掃除をしました!

保育士が掃除の仕方を伝えると興味津々の様子で聞く子ども達。

早速、雑巾を渡してみると・・・

自分のカバンを入れていたカゴをふきふき♪

しっかりと拭くことができていて驚きました!

カゴの後はお部屋の床を雑巾がけ!

みんなで協力してピッカピカにしていましたよ☆

雑巾を洗ったり絞ったりも子ども達にやってみてもらうと

とても上手に洗えていて、保育士が「手伝おうか?」「絞ろうか?」と

手伝うと、自分でやりたーいとやる気いっぱいの子ども達!

最後は靴箱と廊下を雑巾がけして終わり!

今年お世話になったお部屋がみんなのおかげで綺麗になりました☆

お部屋を綺麗にして気持ちよく新しい1年を迎えられるように、

と掃除をした子ども達でしたが、今日だけでも様々な成長が

見ることができ、一緒に掃除していた保育士も感動しました。

 

よく笑って沢山周りを笑わせてくれるたんぽぽ組さん。

2024年も素敵な笑顔で楽しく保育園生活が送れますように♡

今年1年ありがとうございました!

また来年からもよろしくお願い致します♪