12月のつくし組☆

 

あっという間にもうすぐ2023年も過ぎていきますね…

4月に入園をしてから、これまでたくさん成長しているつくし組のお友達。

そんなつくし組の12月の様子を紹介します☆

 

園庭へ行く際には、帽子を被って、靴下を履いて、上着を着て・・・外靴を履いてなど

やることが盛りだくさんな中、頑張っている姿が見られています。

 

aaaa.JPG

 

aaaaa.JPG

自分でやってみようという気持ちを大事にしています♪

寒さにも負けず、元気いっぱい体を動かして遊んでいます。

 

IMG_6469[1].JPG

 

シール貼りも上手になりました!

aaaaaaa.JPG

 

 

今月は、クリスマスにちなんで、クリスマスリースの制作をしました🎄

aa.JPG

 

 

毎月行っている避難訓練。

防災頭巾を嫌がることなく、上手に被ってお話を聞いています。

防災頭巾姿、とても可愛いですよね♡

IMG_6365[1].JPG

 

 

食育活動では、『しめじさき』に挑戦!

IMG_6288[1].JPG

 

 

aaaaaa.JPG

 

みんなで割いたしめじを持って、給食室へお届けです・・・♡

IMG_6290[1].JPG

 

お部屋では、先日サンタさんからのプレゼントのおもちゃで遊んでいます!

一部を紹介します♪

元々、アンパンマンとドキンちゃんはいたのですが、新しく仲間が増えました♡

IMG_6572[1].JPG

 

男の子たちに大人気な「はたらくくるま」シリーズです。

プルバック式になっているので、棚の上や床の上を走らせて楽しく遊んでいます。

IMG_6579[1].JPG

 

a.JPG

 

2023年もあとわずか・・・

あと数日ですが、楽しく過ごせたらと思います♪