たんぽぽ組 お散歩遠足

 今日は天気も良く遠足日和!たんぽぽ組のお友だちはさくら公園までお散歩に行きました。

少し遠い公園でしたが「まつぼっくり」や「くだものれっしゃ」の歌を歌いながら公園まで歩くことが出来ました。

公園には大きな滑り台があり、みんなで何度も何度も滑っていました。

お友達と楽しそうに滑っている姿が可愛らしかったですよ!

みんなでかけっこもし、たくさん遊びました!

最後にみんなが1番楽しみにしていたりんごジュースも飲んで、どんぐり探しもしました!

見つける度に「みつけたよー!」と報告してくれる子ども達。

どんぐりを握りしめて保育園に帰りました。

歩ける距離も段々と増えてきたので、またみんなでお散歩行こうね♪