9月のひまわり組の様子

9月のひまわり組では、様々な制作を

楽しみました!

まずは、十五夜に向けて折り紙で

うさぎを折りました。

自分の力で折り紙のはじとはじを合わせて

折ることや担任の話を聞きながら

折り進めていくこともできるようになりましたよ。

 

すすきやお月見団子も自分達で作りました。

「でたでた月が~♪」と口ずさみながら

楽しみましたよ。

 

10月にはハロウィンが待っていますね。

わくわくした気持ちを胸に

かぼちゃやおばけの制作もしました!

いつもは折り紙で折るけれど…

今日は大きな画用紙で挑戦!

ひとつひとつ丁寧に折っていました。

マーカーペンで個性豊かな

かぼちゃやおばけ達ができました☆

 

自由遊びの時間では、廃材を自由に使うことができ、

様々な形の廃材を組み合わせて素敵な作品を

作っています。パソコンやお弁当、バッグなどなど

日々子ども達のアイディアが溢れています♪

 

少しづつ道具や材料の使い方を理解し、

より遊びの幅を広げているひまわり組。

これからも引き続き子ども達の

「面白そう!」「やってみたい!」気持ちを大切に過ごして

いきたいと思います!