8月 子育てひろば

今日は8月2回目の子育てひろばがありました。

急に雨が降ったり、晴れたりと不安定な天気でしたが、室内で感触遊びをしました!

3歳児のすみれ組さんのお部屋に仲間入りさせてもらい、スライムや氷、

寒天を触って遊びました。お兄さんお姉さんも優しく一緒に遊んでくれて、

氷が溶ける感触を味わうことができました!

スライムでは、こねたり切ったりと、形の変化を楽しんでいるようでしたよ。

様々な感触があって、見ているだけでも楽しそうでした!

園庭のお砂場では泥遊びをしているお友達もいましたよ。

 

しばらくしてからホールに行ってたんぽぽ組さんがサーキットで

遊んでいたところに参加しました。今回来てくれた小さいお友達を

気にしながら一緒にミニコーンやバランスクッション等で体を

動かして遊んでいましたよ!

たんぽぽ組の後はゆり組さんがホールでサーキットをしていたのですが、

乳児と幼児の遊び方の違いも見ながら、一緒に遊ぶ姿にほっこりしました♪

 

 

来月の子育てひろばの予定は

〇9月6日(水)10時~  「リズム遊び」

ホールでリズム遊びを楽しみましょう!

〇9月20日(水)10時~ 

決まり次第HPにて掲載しますので、ご確認の上お電話でのご予約を

お願い致します。

 

予約の受付は平日の13時~15時の時間で行っていますのでご希望の方は

保育園にお電話ください。