8月 子育てひろば

 今日は急に雨が降ったりと不安定な1日でしたね。

今日は8月1回目の子育てひろばがありました。

晴れていたらテラスで水遊びの予定でしたが、不安定な天気だったので室内で寒天を

凍らせたものを触って感触遊びをしました!

最初は硬かった寒天でしたが、水の中に入れているうちに段々とプルプルになっていく

感触が面白かったですよ。

しばらくしてから水の中にボールを入れて、水の中に投げてみたり、水の中に手を入れて

バシャバシャしたりしました!

その後は「1歳の室内遊びは何をするのか、、」と言う話題が上がったので

急遽各クラス見学に行きました。

ホールに行ってみると、4.5歳が一緒に遊んでいたので、入れてもらって

子育てひろばに遊びに来てくれたお友達も一緒に遊びましたよ!だるまさんがころんだの

ボールに座るバージョンで遊んでいたのですが月齢が高いお友達は、お兄さんお兄さんと

一緒になって遊ぶことが出来ていました。

最後に、「だるまさんが」の大型絵本を読みました。今まで少し緊張気味のお友達も

笑顔で見てくれました。

次回の子育てひろばは、8月23日(水)にあります。

(この日は園見学もあるので、そちらにも参加して頂けます。)

まだ空きがあるので是非遊びに来てください!お電話での予約お待ちしています☆