ひまわり組 夏祭り

 ひまわり組のみんなで何を売りたいか考えることから始まった夏祭り準備!夏祭りではどのようなお店があるか考えて…かき氷屋さん、ヨーヨー屋さんなど沢山の意見が出る中で「チョコバナナ屋さん」と「焼きそば屋さん」に決定しました。チョコバナナのバナナは、紙粘土と絵の具を混ぜて…焼きそばの麵はひとつひとつ手でちぎって作りました。

 

 

お店の看板は自分たちで文字を書いて、絵具で塗りましたよ。みんなが描いた絵ものりで飾り付けしました。

 

そして、チョコバナナのチョコも「本物みたい~!」と楽しみながらコーティングしていきました!

焼きそばは鉄板で焼きながら「いい匂いがしてきそう~!」とパックに詰めていきましたよ。

 

いよいよみんながとっても楽しみにしていた夏祭り当日。お客さんが「美味しそう~♡」と喜んでくれてひまわり組のみんなも笑顔で溢れた1日となりました。

7月もあっという間に過ぎていきますね。まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて過ごしていきましょう!