今日のゆり組

 今日はおひさまも出て、気持ちの良い1日となりましたね。

さてさて今日のゆり組は・・・

本日5歳になったお友達のお誕生会をしたり、室内で遊んだり、園庭で遊んだりして1日過ごしました。

お誕生日には、保育園から誕生カードをお渡しています。その中にお家の方からメッセージを頂いて、プレゼントしていますが、お父さんお母さんの愛情が伝わるメッセージにいつも温かい気持ちになります。

お忙しい中、メッセージの記入ありがとうございます。

 

 室内では、お友達と好きな遊びを楽しみ、ブロックやカードゲーム、プラスプラス(ブロック)

で楽しそうに遊んでいました。お友達との関わりも一層増えています。

4.jpg

そして窓拭きのお手伝いもしてくれました~。

ブログ.jpg

雑巾も洗ってくれたり、絞るのを頑張っていましたよ。

2.jpg

園庭では久しぶりに缶ぽっくりを用意すると「やりたーい!やりたーい」と言って遊び始めていました。上手に歩ける様になりました。

5.jpg

遊びに夢中になっていると・・・

可愛いお客さんが・・・てんとう虫さんいらっしゃい!!

IMG_5976.JPG

明日は祝日。ごゆっくりとお過ごし下さい。