~今日のゆり組~

 今日もセミの元気な鳴き声が聞こえてきました。一層、夏を感じさせてくれますね。

子ども達から、「今日は何するの?」と聞かれ、朝の会で活動をお話しました。

園庭にて、水遊びを存分に楽しみました。その後は、室内でゆっくりと過ごしました。

夏の制作をしたり、吸盤がついた玩具で遊んだり、レゴで遊んだりと個々に楽しんで遊ぶ姿が見られました。

制作では花紙をちぎって、紙コップに貼りました。「手にくっつく~」と困った表情を浮かべつつも、どこに貼ろうかな~と考えながら、貼る姿が見られましたよ。「たこ」と「いか」の好きな方を1つ作成中です。

ブログ1.jpg

 

吸盤がついた玩具は「吸盤パズル」や「ヒッツキッス」などと呼ばれている玩具です。繋げてネックレスや腕輪の様にしたり、机に貼り付けてみたりと賑わいを見せながら楽しんでいました。

気が付くと、こんな所まで…ブログ5.jpg

IMG_3998.JPG

可愛らしい姿を見せてくれましたよ。

そして…最近はお布団敷を手伝ってくれます。

少し重たいお布団セットを「よいしょよいしょ」と運んだり、お友達協力して敷いたりしてくれました。とっても頼りになります♪

ブログ2.jpg

そして、給食タイムには「いいにおいがする~」「わぁ!!カレーだ」と嬉しそうに席に着くゆり組さん。キーマカレーにナンをつけて、美味しそうに食べていましたよ。

カレーはみんな大好きなメニューです!!

Inkedブログ3_LI.jpg