ゆり組~枝豆の生長~

ゆり組では、枝豆を育てています。

6月に入ってから、みんなで種まきを行い、毎日観察をしてきました。

☆6月9日 種まき☆

優しく指で穴を空けて、種を一粒ずつまきました。

Inked枝豆修正④_LI.jpg

 

☆6月22日 双葉が出ました☆

「あっ葉っぱがでてきたよ~」「どんなかたちかな~?」と興味津々です。

ブログ3.jpg

☆7月11日 葉が増えてきました☆

保育士が枝豆見に行こうと誘うと、みんなで張り切ってテラスに出ます。

「たくさんはっぱがあるよ~」とじっと見ていました。

ブログ4.jpg

 

☆7月14日 花が咲いたよ☆

「ここに花が咲いているよ」と保育士が伝えると、「どこどこ~?」と探すゆり組の子ども達。

「ぼくにみせて!」「わたしもみたい~」と順番に観察しました。

 

ブログ修正2.jpg

 

☆水やり☆

美味しい枝豆が沢山出来ますように・・・

水やりも毎日の楽しみの一つとなりました。順番で水をあげています。

 

ブログ.jpg

☆あさがお☆

こちらもゆり組で大切に育てています。大きく綺麗なあさがおが咲きました。

 

Inked修正ブログ_LI.jpg