子育てひろば

 今日は、6月2回目となる子育てひろばがありました。

暑い中、沢山のお友達が葛西おひさま保育園に遊びに来てくれました。

「ホールで遊ぼう」という事で、広いホールをハイハイして散策をしたり、ボールで遊んだり、マットの上を気持ち良さそうに寝転がって遊びました。

IMG_1492.JPG

保育園の4歳児クラスゆり組のお姉さん、お兄さんも少しの時間一緒に遊んでくれましたよ。少し緊張した様子でしたが、ご挨拶をして小さなお友達の側に来てあやしてくれる姿も見られました。

修正.jpg

同じくらいのお友達と顔を寄せたり、お母さん同士お話をしたりと和やかな雰囲気がとても嬉しかったです。IMG_1498.JPGIMG_1503.JPG

次回は7月6日(水)「夏祭りをたのしもう」です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

保育園でお待ちしております。