ひまわり組

4月1日!

初めてひまわり組で過ごす1日に、どきどきわくわく少し緊張した様子の子ども達でしたがピカピカの名札をつけるととても嬉しそうでした。

これからひまわり組で使う当番表制作を行いました。

InkedIMG_3027_LI.jpg

友達と一緒に髪型や目の形を一緒に話し合いながら行う姿も見られましたよ♪

InkedIMG_3028_LI.jpg

自分だけの素敵な当番表が仕上がりました!

 

その後はホールでじゃんけん列車を行いました。

じゃんけんで負けたら友達の肩に繋がり、長い列車を作るゲームです。

InkedIMG_3029_LI.jpg

1つの長いひまわり列車が出来ると歓声があがり、勝った友達の頑張りに拍手~!

園庭では桜の花びらをままごとに取り入れたり、キックボード、鬼ごっこをして体を動かしました。

これからたくさん思い出作っていこうね!