今週のひまわり組

週初めの雨の日、お部屋で色々な材料をだして自由製作をしていたらスズランテープを頭に巻いて、海賊の登場!剣や望遠鏡なども作って、海賊団結成一つの机を船にして宝の地図を片手に、いざ航海へ

詳しくみる  

たんぽぽ組 新聞紙遊び

雨の日が続き、今日も肌寒い1日でしたね。天気はどんよりとしていましたが子ども達は変わらず元気いっぱい!!たんぽぽ組は新聞紙遊びをしました(^^♪保育士がビリビリ破いて見本を見

詳しくみる  

つくし組★室内遊び

週末の雨模様、そして今日も曇り空。なかなかすっきり晴れてくれず...ですが、子どもたちは元気いっぱい( ˘ω˘ )今日はお部屋でボールプールをしました☆彡初めは興味はあるものの遠くか

詳しくみる  

2階のホ-ルから工事始まりました!!

8月より、2階ホ-ルの改修工事が始まりました。ホ-ルはいつも幼児クラスがお昼寝で使用していますが今現在は各クラスでお昼寝をしております。その間は、工事はお休み。今日で10日目をむかえ、

詳しくみる  

つくし組 オクラ、触ったよ!

つくし組で育てたオクラが大きくなり、皆で触りました。その後、収穫したオクラを渡すと、不思議そうに、笑顔で握っていましたよ!収穫したオクラがどんな風になるのか、お楽しみにしてくださ

詳しくみる