土曜日保育のお友達o◎

今日は園庭でキュウリやピーマンなどの夏野菜の種を植えました。お姉さん達が集まって袋から種を取って植えていると、1歳児クラスのお友達も指を土に入れて、種を植えているつもりのようでした。

詳しくみる  

ひまわり組 栽培を始めます!

 今日も暑い一日となりましたね。ひまわり組は、野菜の苗とひまわりの種を植えました。一人ずつ、丁寧に植えて水やりをしていました。ひまわりの種って小さいんだねいう発見もあったようです。

詳しくみる  

*たんぽぽ組 園庭遊び*

今日から6月!紫陽花が少しずつ色付き始めてきましたね。たんぽぽ組は元気いっぱい園庭遊びをしました。いつもは小さいスコップを使って砂場遊びをしていますが今日は柄の長いスコップを使

詳しくみる