6月 避難訓練

今月の避難訓練は近隣より火災の第3避難場所の桑川コミュニティーまで避難する訓練でした。緊急事態宣言は開けたものの、ソーシャルディスタンスを守ることもあり今回はひまわり組さんが桑川コミュニテ

詳しくみる  

今日のすみれ組!

 今日はけやき公園までお散歩!小学校の横には紫陽花が咲いていて、「おおきいね」と言いながら眺めていた子ども達です。公園に到着すると...みんな大好き、探索遊び!何が見つかるかな?

詳しくみる  

ゆり組 花植えボランティア

今日は天気にも恵まれ、ゆり組さんは東公園に花植えボランティアに行きました!伍楽園の方にしっかりと挨拶をし、植え方や扱い方を聞きました。今日植えた花はペンタスとマリーゴールドです。お

詳しくみる  

歯科検診

雨が続き、梅雨を感じるようになりましたね。今日は歯医者さんに来ていただき、歯科検診を行いました。緊張する姿も見られていましたが、大きな口を上手に開けて頑張っていましたよ! 結果

詳しくみる  

つくしぐみ~おさかなちょうちん作ったよ~

今日は夏祭りに向けておさかなのちょうちんを作りました。「ちょうちん作るよー!」と話すと「なになに!?!?」と興味津々!「こうして~・・・」と保育士の説明を真剣に聞くつくしさん☆そして

詳しくみる