たんぽぽ組お散歩

新しい公園に行ってみたいという声が子ども達から出てきたので少し遠いさくら公園までお散歩に行ってみました!さくらの花が少しずつ咲き始めていました広場を端から思い切り走っては「あー疲

詳しくみる  

★すみれ組からのプレゼント★

最近は気温も上がり、暖かい日が続いていますね!園庭に出ると、ちょうちょや虫を見つけたりと春の発見を楽しんでいる子ども達でした

詳しくみる  

★ゆり組 お散歩★

 ゆり組は、今日はお天気にも恵まれ、みんなでお散歩にでかけました。事前に散歩にあたっての約束事を確認する時間を設けると「信号を守る」「道路に出ない」「手を離さない」などそれぞれしっかりと

詳しくみる  

最近のつくし組

少しずつ暖かい日が増えてきて、春が近づいていますね!最近のつくし組の様子を紹介します。お友達と並んで大好きな絵本を読んだり、ぬいぐるみに布団を掛けて保育士のようにトント

詳しくみる  

お別れ会献立の給食

今日の給食は お別れ会献立!!★照り焼きチキンサンド、フライドポテト、キャロットポタージュ、フルーツ(りんご、ばなな、いちご)盛り合わせ★新型コロナウイルス感染予防のため 楽しみにして

詳しくみる