無題

暑い日が続きますね~...暑さにも負けず保育園には子ども達の明るい声が響いています☆今日は色水遊びをしました♪色を混ぜるとどんな色になるのか考えながら実際に混ぜてみて答え合わせ(

詳しくみる  

せみ!見せて~

園庭の桜の木で「ミーン」「ミーン」と元気に鳴いている蝉に、子ども達は大興奮!!!せみの抜け殻は取れるけど、生きている蝉はすぐに逃げてちゃう~。先生~取ってほしいなぁ~。と言っていたの

詳しくみる  

つくし組 花火きれいだね☆。

クレヨンで、色んな色を使い「見てみて~!」とお友だちや保育士とお絵描きをして、キラキラのテープを真剣な表情で貼り、花火を作りました。保育士が下に長いキラキラテープをつけると「しっぽみた

詳しくみる  

プール遊び

関東も8月1日に梅雨明けしてから6日目。毎日暑い太陽がジリジリと照り付け今日も34℃です。本当に、暑いですね~!まずはしっかり水分補給し、水着に着替えてレッツゴー~。ビ二-ルプ-ルに

詳しくみる  

スマイルフラッシュ満開

5月末に種をまいた「スマイルフラッシュ」も先週まではたくさんのつぼみをつけていましたが、暑い日差しに負けない位、たくさんのひまわりの花が名前のごとくおひさまに向けて笑っているように満

詳しくみる