~避難訓練~

今日は、津波を予想した小学校への避難訓練を予定していましたが暑さ指数が高かった為のため、保育園内で行いました。たんぽぽ組では少し怖がりながらも、防災頭巾をかぶり「ダンゴ虫になって~

詳しくみる  

たんぽぽ組リトミックの様子

今日は、たんぽぽ組になってはじめてのリトミックでした。久し振りに愛子先生に会えてとっても嬉しそうな子ども達風船とテープの輪っかで作った手作り太鼓触った感触や、ゴムの弾ける音に大興奮!

詳しくみる  

⚡雷⚡の後は虹

夕方になり、怪しい雲が・・・・暫くすると、カミナリがピカピカとひかり子ども達は、「怖いよ~」と大泣き。大雨の後は、きれいな虹が顔を出してくれました。「にじだ~」「初めてみた~」「きれ

詳しくみる  

☀日光消毒☀

現在の気温33℃暑い1日でした。今日は、各クラスで使用している玩具の消毒。クラスのぬいぐるみ、お買い物バック、エプロン等をきれいに洗い、日光消毒しましたよ~!!

詳しくみる  

ゆりさんの枝豆

ゆり組さんが、プランタ―に植えた枝豆の苗も太陽の光をサンサンと浴び、立派に大きく実りました!!昨日みんなでたくさん収穫し、枝豆を給食室にて持っていきました。さっそく今日、調理していた

詳しくみる