七夕会

今日は七夕会を行いました。月曜日から飾っている笹で、子ども達の気持ちはすっかり盛り上がっていました。七夕会では、元気のいい子ども達のお返事に始まり、「ひこぼしさま、おりひめさま」のパネル

詳しくみる  

ゆり組のえだ豆通信

4歳児ゆり組の子ども達が 大切に育ててきた枝豆に花が咲きました。いつもは食べてばっかりのえだ豆 初めて見た えだ豆の花に興味津々!!白くって小さな可愛い花に 目を大きくして観察しました

詳しくみる  

ヒマワリが伸びてきたよ!

6月19日に芽をだしてから1週間後・・・それから また1週間後の今日・・・一番伸びたもので45㎝に育ちました。長雨にも負けずに 「元気におおきくな~れ★」と 子ども達の元気パワ

詳しくみる