11月 2回目の子育てひろば

 今日は、2回目の子育てひろばを開催しました。

はじめはお部屋の中でボール転がし遊びやブロック遊び!

29 1.png

みんなお馴染みのキャラクターが出てくる卵の手遊びや『風船のうた』を楽しみました。

29 2.png

その後は、制作『ぶどう』つくり♪

両面テープをはがして、花紙をぎゅっとして貼り付けていましたよ~。

29 4.png

お部屋の中で遊んでいるとたんぽぽ組のお姉さんたちが「こんにちは~」とご挨拶をして

一緒に滑り台を滑ったり、読み聞かせをしてくれたりしました!

29 6.png

最後は、『やさいのうた』と『おやつたべよ』のうたをうたって『だるまさんが』の絵本を

じーっと見ました。

29 3.png

だるまさんの動きに合わせて真似っこを笑顔で楽しんでいましたよ。

29 5.png

寒い中、遊びに来てくださりありがとうございました。また遊びに来てくださいね。