1月避難訓練

今日は年に1回の津波を想定した避難訓練を行いました!

大地震からの津波警報が発令された想定で園庭に全クラス集まり、安全確認をした後は第二葛西小学校に避難しました。

 

つくし組は避難車とおんぶ、たんぽぽ組はひまわり組と、すみれ組はゆり組と手を繋いで小学校に向かいました。

 

小学校に着いてからは保育士や園長先生のお話しをよく聞き、安全に避難することが出来ていましたよ~!

IMG_E8950.JPG

IMG_E8943.JPG

IMG_8956.png

 

今回は訓練なので実際に津波は来ていませんが、緊張感を持って避難訓練を行うことが出来ました。

いつ災害が起きても冷静に対応出来るよう、これからも真剣に取り組んでいきたいと思います!