子育てひろば (9/12)

 9月も中旬になりますが、まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。

 

今日は、9月2回目の子育てひろばがあり、2組のお友達が参加してくれました!

 

「ハロウィーンのお菓子入れを作ろう」という事で、少し早めのハロウィーンの制作を行いました。

オレンジの折り紙をちぎり、保護者の方と一緒にカボチャや顔のパーツを糊で貼ってくれました!

可愛いカボチャのお菓子入れの完成です!

IMG_E5225[1].JPG

 

IMG_E5226[1].JPG

制作をした後は、つくし組(1歳児クラス)のお友達も遊びに来てくれ、一緒にデュプロブロックの車を走らせたり、マラカスで音を鳴らしたり、玩具を「どうぞ」と渡し合う姿も見られ、とてもホッコリした気持ちになりました。

IMG_E5223[1].JPG

次回の子育てひろばは10月17日の「保育園のお友達と一緒に遊びましょう」です。

ぜひ遊びに来てくださいね!