2歳児たんぽぽ組の様子☆

こんにちは!

夏の暑い日でも身体を動かせる遊びや室内で感触遊び等を取り入れながら過ごしています。

その楽しそうな様子をお伝えしたいと思います。

今回は...「段ボールスタンプ」です。

 

IMG_4773.JPG

何色もの絵の具を見て「うわ~色々な色がある」と目をキラキラ輝かせていた子ども達。

「ピンク!」「みどり!」とそれぞれ自分の好きな色を選んで完成させていました。

色と色名が一致してきている様子もあるので、成長も見られて嬉しく感じています。

 

IMG_4774.JPG

「うわ~四角!」「私星~」と色んな形をウキウキで選ぶ子ども達。

 

IMG_4768.JPG

スタンプを押しながらも自分の体にぬりぬり。

絵の具の感触を楽しみました!

 

室内でも身体を動かして遊んでいます。

IMG_4758.JPG

大好きなボールの中に埋もれてみたり...

 

IMG_4754.JPG

ボールを投げるのも上手になってきて、的に向かって一生懸命に投げていました。